スポンサーサイト


骨折してしまいました

半年ぶりの更新が、ラテの骨折。。。

前足にいっぱい何か巻かれちゃったの...
IMG_0528.jpg

骨折の経緯はというと...
いつもより少し早めの6時半過ぎにラテモカの朝食を済ませ
私たちの食事がそろそろ終わる7時半頃、庭に猫を発見
追い払おうとリビングの窓を私が開けたところ
ラテモカが興奮気味に外に飛び出そうとし
先に降りたラテが着地に失敗
大音量の悲鳴が
直ぐに抱き上げて家に入るも泣き止まず
パパが急いで先生に緊急の電話
何度も掛け直してやっと繋がり、9時の開院前に診てもらえる事に
急いで仕事先へお休みをお願いしモカを実家に預けて
8時半頃に病院に到着

右の手首のちょっと上からぷらって...イタイの...助けて
IMG_0520.jpg

時間外にもかかわらず直ぐに先生が診てくださって、初レントゲン
見事にパキッと折れてしまってます
CIMG6825.jpg
たまたま運良く最上級クラスのボルトが手元にあるとの事で
レントゲン上でボルトのサイズが上手くハマるのか塾考...
骨折箇所が関節に近い為、他の骨折専門医への紹介も考慮した上で
「何とか今日中にやってみましょう」 と仰って下さいました。
手術までの間に骨折箇所を守る為にも腕を固定しなくてはならず
私たちが抱いたまま麻酔でラテちゃんが眠りに落ちていく...
手術の準備もあるので、手術は早くても夜になるとの説明だった為
帰宅後、パパはモカを引き取りながら自宅待機。私は仕事先へ
パパは私が帰宅した後から仕事に出掛けて行きました。
パパがいてくれて良かった。。。

1時半頃に先生から連絡が入り「営業時間が終わった7時から手術を開始して報告の連絡は9時頃になると思います。しばらくは入院ですね」
時間外に何とか手術をして下さる先生に感謝の気持ちでいっぱい
電話なのに頭を何度も下げてしまいます。。。
そして入院...
ただでさえ病院が怖くて駐車場に入る前から震え始めるくらいなのに
ラテの痛みと恐怖を思うと胸が押しつぶされそうです。

ラテの兄ラスティ家・姉小春家のみなさまに心からの応援を頂きながら
何とも言えない時間を過ごし
9時半頃に「無事に手術が終了し、意識も戻りました」

先生、本当にありがとうございました

そして本来ならばしばらくは安静に入院なのですが
手術の為にゲージから出そうとした際、パニックを起こしてしまい
更に別の箇所を骨折してしまう恐れがあるので
ゲージの中で麻酔をしてから手術台に運んだそうで
「ラテちゃんの為にも明日退院して自宅療養にしましょう」
という事で、明日の夕方までは病院で経過観察をして頂き
お迎えに行くコトになりました。

匂いの付いている毛布を差し入れしたけれど
やっぱりパニック起こしちゃったんだね...
これからの通院や元気元気のモカちんとの対処もあるし
骨折治療の道のりは遠そうだけれど
一緒に頑張ろうね




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ラテ まま

Author:ラテ まま
人もワンも苦手な臆病ラテ♡
誰でも大好きで元気なモカ☆

二人で仲良く体を寄せ合う日は来るのかな???

sidetitleいくつになったの?sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
