

難しい‥ ラテ☆彡

先日の合宿中の様子を聞いてみると‥
<ラテちゃんは、やっぱりちょっと難しい所ありますね‥>
と言うのが、総体的な感想の様で
週の半ばには、他の犬や人に対しての ワンワン * ヴー 的なのも無く
他のワンコと一緒にも寝れたし、ちょっとは追いかける (遊ぶ) のもあったらしいけれど
まだまだ イタグレらしさ には遠く及ばず‥ 
1歳を過ぎた今から社会性を身につける事の困難さや、家庭での状況を思うと
[ パパ・ママ (特に私!) 強いリーダーと認識していない ]
やっぱり難しさを感じるとの事でした

強いリーダーになる のは本当に難しいけれど、楽しい未来の為にも 頑張っていかねば
‥ということで、近場のドックランへチャレンジしてみたけれど
リーダーの座 は渡さないわっ  と思っているかどうかは判りませんが…
20120614-026.jpg
ワンコも人も居ないランなのに (看板犬のコーギーちゃんだけ)
ずーっと走りながらワンワンしまくり  ‥なんでワンワンなのーっ
20120614-008.jpg
たまに 静かに なる時もあるけれど‥ (やっと合宿の成果が出てきた?と思ったけれど)
20120614-023.jpg
やっぱりアッチへ行ってワンワン コッチへ来ながらワンワン
20120614-009.jpg
思いっきり走れたのは良かったんだろうけど 顔は楽しそうだし
20120614-010.jpg
でも全然コマンドも無視し続け‥ 「今が躾の大チャンス」とばかりに
やっと捕まえた所でギャンギャンに叱った歯をカチカチいわせて向かってきた
これを2回も繰り返して精神的疲労で帰宅
流石に合宿で仕込まれてきた為か?本気噛みこそ無かった ものの数箇所に格闘の証
20120614-031.jpg
この一件で、少しはリーダーの階段を上れたかなー


格闘の前にはこんな時間もあったんだけどね〜
   左 か ら 新 幹 線 が ‥           キ タ ー ッ
20120614-012.jpg 20120614-014.jpg


帰宅後は バンタンキュー   ママちゃんは、次も負けずに頑張るぞ
20120614-030.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

「○○ちゃんは、難しい所ありますね」って
どっかで聞いたことある台詞ですよぉ~。
うちも何度言われたことか…。(ノд-。)

精神的疲労は、人にもわんこにも良くないですので
あまり頑張りすぎずにです~。
年齢とともに、落ち着く部分も絶対に出てくると思うので
諦めずコツコツと、的な精神で。(苦笑)

でも、ワンワン言っちゃっても、Latteちゃん可愛いです。(^^

こんにちは!
どんなワンちゃんも一週間とか決められた期間で同じように直るとは限らないと思うし、
「難しい」って言われたことはあまり気にせずに、
それで諦めないで(sacoさんも書かれていますが)頑張りすぎずに、でもコツコツと・・・本当にそうだと思います。
まだ1歳じゃないですか~。
経験値をあげていくことで社会性はまだまだ出てくると思いますよ~~。
今度はラテちゃんより小さな犬がもう少したくさんいるドッグランに行ってみたらどうかな~~?
ワンワンするのは「自分がここを守らなきゃ」って思ってラテちゃんなりに頑張ってるからなんだよね!

☆ saco さん ☆

ありがとうございます!
sacoさんも言われちゃいましたか‥
地味にグッときちゃったりしましたが
諦めずにコツコツと。。。 気長に行きます (^o^)
Einちゃんもいるし、心強いです✿
他のコと上手に遊べる日はまだまだだけど
焦らずにいろいろ試したり、楽しんでみます♪

☆ バジル さん ☆

そうですね‥
ラテはその環境に慣れるのに時間がかかったり
怖かったり変にテンションあがったりで
ワンワンするのかもしれないのかな?とも思うので
これから色んなバージョンを試したりして
頑張りすぎずにコツコツと♪ですねっ (^v^)
これは「多頭飼い」だーって声も隣から聞こえますが
ラテと楽しみつつ、進んでみよーと思います!
いつもありがとうございます✿
sidetitleプロフィールsidetitle

ラテ まま

Author:ラテ まま
人もワンも苦手な臆病ラテ♡
誰でも大好きで元気なモカ☆

二人で仲良く体を寄せ合う日は来るのかな???

sidetitleいくつになったの?sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
